So-net無料ブログ作成

充電器が故障した!? [雑記]

 iPhoneの充電。

 以前は夜寝る前にLightningケーブル挿して充電し、翌朝には満充電!ってなやり方をしていたンだけど、ワイヤレス充電対応になってからはこの恩恵にあやかっている。


 ケーブルを挿すといった行動から、iPhoneを置くって行動に変わっただけではあるンだけど、やっぱり楽。


 ちょっとしたことではあるンだけど、ケーブルを端子に差し込む作業がなくなるだけで、使い心地が全然変わるンだよね。


 そんな便利なワイヤレス充電。


 昨日、起きた時にiPhoneをいじっていて気がついたンだけど、充電が50%を切っていた・・・。


 ちゃんと正しい位置に置いたはずなのに、充電がされていない。


 ってか、夜、置いた時より充電容量が減っている。


 これは・・・壊れたのか!?と思いつつ、出社までの1時間の間にケーブル直差しで充電。


 何とか事なきを得た。


 それにしても、前日まで調子が悪いとかの前兆もなかったのに・・・と思いつつ、買い替えるか悩んだ1日。


 そして家に帰ってきて気がついた。


 前日、ワイヤレス充電器に接続していたケーブルを、他のケーブルでの充電のために差し替えていたことを・・・。


 この差し替えていたケーブルを元に戻したら、無事、充電ができる様になった。


 めでたし、めでたし。


 ・・・って、もっと早く気がつけよ、って(・ω・)



———————————————
減量目標まであと6.30kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント