So-net無料ブログ作成

月末になると始まるスマホの戦い [雑記]

 戦い、とは言っても、ゲームとかの話ではない。

 かと言って、もちろん本当の戦闘でもないけど(^_^;)


 まぁ通信量との戦いね。


 今の契約って、通信量が多くなる度に、階段式に月額料金が増える仕組みになっていて、最低ラインの1GBで収めれば、結構安く済むンだよね。


 月に1GBってかなり少ないとは思うンだけど、その前の3GB契約の時も、普通に使っている分には1GB前後で収まっていたンよ。


 途中からもったいないなぁ〜と思って、たまに動画を見たり、Wi-Fi環境外でアプリをダウンロードしたりして使っていたンだけど・・・無理矢理こういった使い方をするってなんか無駄だなと気がついた(遅い)。


 で、今の契約に変えたンだけど、変えたら変えたで、結構1GBを超える感じになっちまいそうになるンだよね・・・。


 今の使い方だと、1日30MB強。


 これが一ヶ月なので、だいたい1GB弱で済む計算ではある。


 でも最近、この1日の使用容量が増える傾向になっていて、なんでかなぁ〜と思ったら、メールチェックとTwitterチェックの頻度が結構多くなっていたンだよね。


 恐らく1回1回のチェックはたいした量ではないンだけど、塵も積もればなんとやら。


 余裕でひと月に1GBオーバーになっちまうことが判明した。


 今月は気がついた時には時既に遅し状態。


 残り10日以上を残して、1GBの上限まで残り250MB未満に。


 普通に使っていたら間違いなく1GB超えのパターン。


 なので、気がついてからは毎日が摂生の日々。


 結果、1日10MBちょっとの通信量に抑えられ、なんとかなりそうな状況にまでなった。


 良し、これで今月も何とか1GBの料金に抑えられるぞぉ〜\(^o^)/


 ・・・って、冷静に考えると、これってスマホを持っている意味、あるのだろうか(・ω・)



———————————————
減量目標まであと6.50kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント