So-net無料ブログ作成

Minecraftは面白いンだけど・・・ [雑記]

 過去、何度か遊んでは止め、遊んでは止めを繰り返しているMinecraft。

 素材を集めて物作りをしていく。


 この作業って、面倒ではあるけど楽しいンだよね。


 これは子供でも大人でも、少なからず持っている感覚ではあると思う。


 なのでこのゲームは息が長いンだろうなぁ〜。


 特に人のプレイ動画とか見ていると、自分でもやってみたい!って思ってくる。


 そしてプレイ開始となるンだけど、ある程度進んだ後、素材不足に陥ってそこで止まってしまうというね。


 以前はPS4版で遊んでいて、永遠と遊んでいられると思ったけど、ワールドの大きさに限りがあると知り、これは資源を掘り尽くしたら終わりなのでは?と、思った瞬間にやる気がなくなってきたと言うね。


 もちろん、限りがあるとは言え、全部の資源を掘り尽くせるような大きさではないとは分かっているンだけどね(^_^;)


 ここでいったん、Minecraft熱は冷めていたンだけど、暫く前にSwitch版を購入。


 こちらはPCと同様、ワールドの大きさが無限とのこと。


 もちろん、保存容量による制限はあるとは思うけどね。


 それでもここで、また再開したいなぁ〜という考えが出てきた。


 ただね・・・冷静に考えると、資源はある意味無限になったとしても、それを掘り起こす人は一人なワケで。


 世の中の壮大な建築を行っている動画というのは、ほぼマルチで協力しあってできているもの。


 ソロでやろうとすると、遠隔地とを結ぶ線路を作る資材を集めるのにもかなり苦労しそうではある・・・。


 ってか前回も、このために大量の鉄を集めるところで挫折したような・・・。


 でも、なんも考えずにぼぉ〜っとできる世界って欲しいよなぁ〜。


 時間があるときにいられる世界、作っておこうかな・・・。



———————————————
減量目標まであと6.80kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント