So-net無料ブログ作成

無人運転の電車で不具合? [雑記]

 人為的な問題ではなく、電車が逆走。

 結構、というか、かなり怖い事故。


 人が問題ならば、間違えた!って思った瞬間に修正もできるだろうけど、無人だとそういった人としての感覚はないからね。


 間違いを検出し、それを補正するプログラムがない限りはそのまま間違えた状態で進んじまう。


 今回は終点だったのか、直ぐに車止めにぶつかって止まったってことだけど、これ、終点でなければ線路を延々と逆走していたってことになるンだろうね・・・。


 それこそ通常スピードで正面衝突する可能性もあったかも知れないと。


 そう考えると、今回の事故ってやっぱり怖い。


 一昔前の、機械が世の中に急速に出てきて、それが一斉に暴走するってストーリーが頭にチト浮かんだ。


 原因解明にも一年くらいかかるとかって話もあるみたいだけど、でも、ここまで大ごとな事故でも、結局原因は一箇所のプログラムミスだったりすることもあるンだろうなぁ・・・。


 命令文を一箇所、0と1を間違えただけでも前進後退が逆になっちまうワケだからね。


 なんにせよ、早く原因が分かってくれないと、この線を使って通勤している人達は大変だろうなぁ・・・。



———————————————
減量目標まであと6.15kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten
 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント