So-net無料ブログ作成

もらったタマネギ [雑記]

 連休中とかに実家に戻った際、お土産にもらったタマネギ。

 これまでは食材をもらっても料理をしないンで、いらないって言っていたンだけど、たまには包丁を握るのも良いかなと、もらって帰ったンだよね。


 家に戻ってから、さてどうしよう、と、悩む。


 タマネギだけあってもねぇ。


 取りあえずスーパーに行って肉とモヤシを買ってくる。


 さて。


 まぁ簡単に炒め物で良いかと、タマネギを切る。


 タマネギって、炒めると結構甘みが出て、これだけでも良いかなぁ〜なんて思えるンだよね。


 これにボリュームを出そうと、挽肉とモヤシを合わせて炒める。


 切って炒めただけだけど、これだけで料理した感じになる。


 普段、よっぽど料理していないからね。


 ちょっとしたことで満足感が出てしまう。


 これで完成!とも思ったンだけど、ここで家にあったあるモノを使用。


 水を加えるとマッシュポテトになるという魔法の粉末!(魔法ではない)


 これを加え、醤油等の調味料を加えるとあら不思議。


 何となく肉じゃがみたいな感じになる。


 この場合はニンジンと白滝があれば完璧なんだけど、そんなに作っても食べきれないしね(^_^;)


 ってことで、あと数日はこのタマネギを使い切るために同じような夕食が続きそうだ(^_^;)



———————————————
減量目標まであと6.75kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント