So-net無料ブログ作成

日本晴れ! [雑記]

 昨日だか一昨日だかに、久しぶりに見たかも。

 雲ひとつない快晴。


 今の通勤路って、結構空を見渡せる場所があって、ここを通るときは毎回空を見上げながら歩いているンだよね。


 晴れている日にここを通ると、仕事が忙しい時でも一時の安らぎを覚えられる貴重な場所。


 もう1年半くらい通い続けているけど、この前は晴れを超える日本晴れを見ることができた(^▽^)


 ホントにね、見渡す限り雲ひとつない晴れ。


 思わず歩く速度を落として見入ってしまった。


 これまでも晴れの日はあったけど、ある方角は雲ひとつなく見えるンだけど、逆側はちょっと雲があったりとかで、全く雲がないってのはあまり記憶にないンだよね。


 360度見渡せる場所だからこそだけど、この見渡せる範囲に雲がないと、やっぱり気持ちが良いもんだよね。


 こういった天気を見ちまうと、いつかのCMみたいにそのまま会社を休んでどこかに出かけたくなる・・・が、まぁ無理なので想像だけで止めておく(・ω・)


 因みに快晴って、雲の量が1割以下の状況を示すらしく、雲ひとつないって状況を示すわけではないらしい。


 この場合は正規の表現になるのかは分からないけど、日本晴れってなるみたいだね。


 ってか、これまで有給休暇を取ると九割方曇りか雨になっている俺。


 休暇の日に日本晴れになってくれることはこの先の人生、経験できるのだろうか・・・。



———————————————
減量目標まであと6.80kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント