So-net無料ブログ作成

リマインダーを設定すれば忘れないよね [雑記]

 もの忘れ、自分には関係ないと思いつつも、やっぱり避けられないことなんだよなぁ〜。

 買い物に行って目的のものだけを買わずに帰ってきたり、朝思い出さないといけない話を思い出せなかったり。


 こういった時に便利なリマインダー。


 これを設定しておけば、100%忘れることは無し!


 ってことは、リマインダーの使用を始めた時点でもの忘れとは無縁の生活じゃん♪


 ・・・って思ったンだけど、未だにもの忘れの生活は続いている。


 なぜか?


 それはリマインダーを使っていないから。


 リマインダーって、設定した時って役に立つことがないンよね・・・。


 設定し、その思い出す時間には通知が来る前に必ず思い出すンよ。


 なので、ことが済んだ後に通知設定を消すっていう作業の繰り返し。


 これってもうリマインダーのお世話にならなくても良いじゃん!って思っちまうンだよね。


 そして次は設定をせずに同じようなことがあると、今度は見事に忘れている。


 恐らく、リマインダーを設定する、イコール、手を動かして記憶に残すって作業になっているンだろうなぁ〜。


 これが分かっているのに、数秒しかかからない設定の面倒くささが勝っちまい、記憶で済まそうとしちまうンだよね。


 リマインダーを必ず・・・と言うより、記憶力回復のための何かをした方が良いのかなぁ・・・って、こういった思いつきも数時間後には忘れているンだろうな(^_^;)




———————————————
減量目標まであと8.55kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント