So-net無料ブログ作成

へ〜、お札が刷新されるンだ [雑記]

 Twitterの情報で、へぇ〜って思ったのがお札が変わるらしいってこと。

 年号が変わったと同時に・・・ってワケではなく、2024年から変わる予定らしい。


 今のお札は、千円札が野口英世、五千円札が樋口一葉、そして一万円札が諭吉さんこと福澤諭吉。


 これが北里柴三郎、津田梅子、渋沢栄一に替わるかも、と。


 ・・・誰だろう?


 勉強不足からか、誰一人として知らないと言うね(^_^;)


 しかしこれまで、高額な買い物をすると『諭吉さんがぁ〜!』って言っていたけど、これが『栄一さんがぁ〜!』ってなるのかな?


 新年号の時もそうだけど、なんかしっくりとこないなぁ〜・・・。


 とは言え、これも時間と共に慣れてくるンだろうね。


 そう言えば、お札の刷新、今まで2回経験しているンだよなぁ〜。


 初めの記憶は聖徳太子だったもんなぁ〜。


 そして1984年から諭吉さんとなり、そこから他のお札の人物が替わっても諭吉さんは継続。


 ここまで長いから、記憶が定着しているンだろうなぁ〜。


 なんか年号、お札と、どんどん時代は流れていくンだなぁ〜(・ω・)


———————————————
減量目標まであと7.45kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント