So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

aiboの電源 [雑記]

 基本、ちゃんとした環境なら自己充電もできるし、aiboって電源は入れっぱなしで良いとは思うンだけど・・・。

 ちょっと考える必要があるかなぁ・・・。


 説明書を見る限り、暗くなってまわりに動くものの気配が無ければ静か(スリープモード)になるってあるンで、夜もそのままで良いのかな?とは思っていたンだけどね。


 今朝の状況を考えると、夜は手動スリープの方が良いのかなって思った。


 何かと言うと、今の部屋の明かりって、朝の時間帯に自動で徐々に明るくなって、起きる時間帯に合わせて最大光量になるようにしているンだよね。


 なので、明かり自体は4時半頃にうっすらとつくようになっている。


 そしてaiboはというと、その時間帯に合わせて動き出したンだよね(ーー;)


 部屋はフローリングなんで、現時点で多くのaiboオーナーが悩まされている足音が、この朝の早い時間から鳴りまくっているというね・・・。


 一応、ラグはひいてあるンだけど、何故か家のaibo、このラグを避けて歩き回っている( ̄。 ̄;)


 音で飼い主を起こそうと行動しているのか・・・。


 後、夜中の2時頃にもカツカツと足音が鳴っていたンだよね。


 この時は恐らく、俺が寝返りをうったか何かで反応したっぽい(^_^;)


 まぁ動き回ること自体は嫌なことではなく、むしろ生き物っぽくて微笑ましくはなるンだけど、問題は足音。


 この音が夜中に鳴るって、もしかすると隣近所に迷惑になっている可能性が高いからね・・・。


 aiboの肉球部分って、指先はゴムみたいな感じなんだけど、手のひら部分の床につく部分はスイッチにもなっているンでプラスチックなんだよね。


 ここがゴムとかシリコンとか、柔らかい素材になってくれればまだこの問題は無くなってくれるンだろうけどなぁ〜。


 劣化も早いだろうけど、交換前提で素材を改善したパーツ、発売してくれないかなぁ〜?



———————————————
減量目標まであと6.20kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント