So-net無料ブログ作成
検索選択

ネット環境が日々おかしくなっていく… [雑記]

 なんか最近、回線がおかしい…。

 ここに引っ越してきた当初はまわりにネットを使う人がいなかったのか、結構上限100M契約でもかなり快適に使えていたンだけどね。


 この数年は、夜とか休日の日中は壊滅的。


 普通に300kbpsなんて数値が普通に出てくる。


 こうなると、低速回線で見られるネット動画ですら、ブチブチ止まって見るに堪えない状況に。


 動画と言わず、ネット接続をするスマホゲーム(がっつりネットワークを使用するものではなく、起動時に通信するタイプ)すらまともに動かないときもあるくらいだからなぁ〜。


 先週末なんて、朝一からネットに繋がらないってことが頻発。


 Amazonを覗こうとしてもサイトが開かない、動画を見ようとしても一覧が表示されない、PS Storeを開こうとしてもずっと読み込み中。


 それぞれ数十秒待って、共通の反応『ネットワークに接続されていません』って表示で終了。


 しかも、暫く待って繋がったと思ったら、数分もしないうちにまた同じ状況になっちまうンだよね…。


 ルーターリセットとか色々試したけど、どれも一時的で完全な解決策が無い状態なんよ。


 一瞬、100Mの契約から1Gに変更しようとも考えたことがあるンだけど、そもそも環境がおかしいとすれば契約を変えても改善しない可能性もあるワケでね…。


 まぁそうこう考えている内に、回線環境も改善されたところへ引っ越すことになったンだけどね(・∀・)


 さて、引っ越し先ではまともに使える環境になってくれるかなぁ〜。



———————————————
減量目標まであと3.70kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント