So-net無料ブログ作成
検索選択

窓の大きさって自由なんだなぁ〜 [雑記]

 久方ぶりの引っ越し。

 いやぁ〜、色々やることがあっててんてこ舞いになる(^_^;)


 そして普段は全く気にすることもないンだけど、いざ引っ越しとなったら早めに準備しないといけないと、思い出したことがある。


 カーテン。


 カーテンなんて普段の生活では全く気にしないンだけど、引っ越し先ってもちろん予めカーテンが付いているなんてことはないンよ。


 まぁ明かり取りの役目は果たせるから良いンでないの?とも一瞬思ったけど、四六時中、カーテンを閉めない生活ってあり得ないと気がつく。


 昼はまだしも、夜、外出中。


 絶対にカーテン、閉めるよね(^_^;)


 で、昨日の仕事帰り、地元のカーテン専門店に行ったンだけど、引っ越し先の窓に合うサイズのカーテンは既製品としては存在していない…。


 しかもカーテンって意外と高いンで、部屋に合う合わないが直ぐに分からなかったンで、オーダーって選択肢もとれなかった…。


 で、結局とった手段が、サイズ的には10cmほど丈が短かったンだけど、50%OFFのセール品を購入。


 3980円で厚地カーテンとレースカーテンそれぞれ2枚が入った4枚セット。


 10cm短いといっても、3cm幅で長さを調節できる機能があり、窓側も上下の枠の幅があるから床からは結構高い位置になったとしても部屋の中が見えるワケでもない。


 なので、取りあえずこれを購入し、ホントに困る自体になったら後でゆっくりと新調しようかな、と。


 ホントはね、もっと前から準備しておけばこんなに焦ることもなかったンだけどね( ̄。 ̄;)



———————————————
減量目標まであと3.00kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント