So-net無料ブログ作成
検索選択

何とか回復傾向に [雑記]

 11日午後、急激な目眩に襲われ、そのまま倒れ、人生初、病院に担ぎ込まれるという体験。

 よく、何かの表現でふと目眩に襲われてフラっとするシーンがあるけど、実際の目眩ってあんなもんではないンだね…。


 もうね、例えると、遊園地のコーヒーカップに乗って、強制的に思いっきり回転し続けている感覚。


 目を開けていても瞑っていても、もう頭ン中がグルグル回っているって言うね…。


 そのまま過呼吸気味になって、病院に担ぎ込まれた…。


 しかも、途中で気を失って気がついたら…ってな状況ならまだ良かったンだけど、意識だけはしっかりしているもんだから、気持ち悪さがずぅ〜っと継続していたンだよね…。


 病院では点滴うって、薬をもらって帰ったンだけど、その時は気持ち悪さはかなりのものだったけど、翌日にはある程度治っているンだろうなぁ〜って軽く考えていたンだよね。


 …あまかった。


 翌日、翌々日も、部屋ン中を歩くこともままならず、トイレに行くにも吐き気との戦いだった。


 これはおかしいンでは?と、吐き気と戦いながらネット検索。


 一応、横になって頭を動かさなければ楽だったンで、検索はできた。


 確認してみると、今回の症状って、三半規管に剥がれた耳石が入り込んだのが原因だったンだけど、これって安静にしているよりも頭を動かして、耳石自体を溶かしていった方が治りが早いらしいンよ。


 そこで頭をゆっくり大きく動かす運動を開始。


 始めは頭を傾けるごとに吐き気をもよおしていたンだけど、暫くするとなれてくる。


 そして一通り終わると、今まで立ち上がるごとに感じていた吐き気がかなり軽くなっていたΣ(゚Д゚)


 結構効果があるみたい。


 さすがに暫くすると元の状態に戻ってくるンだけど、それでも続けるごとに症状が軽くなってくる感じはした。


 13日には食べるものも尽きかけていたので、意を決して近所のスーパーまで出かける。


 …結構きつかった(ーー;)


 横断歩道を渡る際、首を左右に振る行動をした瞬間、倒れるかと思うくらいの目眩に襲われる。


 発症当時の継続する目眩ではなかったので何とかなったけど…。


 この時は全身に冷や汗をかきながら、何とか買い物終了。


 こんな感じで先週いっぱいは回復に努めていた感じ。


 現時点では、まだ急に頭を振ったりするとふらつくとか、視界がちょっとぼぉ〜っとする感じが残っているとかはあるけど、何とか外出はできる状態にまで回復。


 ってことで、今日から仕事復帰!


 電車のホームで倒れないよう、気をつけながら出勤するとしますかね(・ω・)



———————————————
減量目標まであと2.25kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント