So-net無料ブログ作成
検索選択

氷の溶けるスピードが早い [雑記]

 夜の晩酌でシメに焼酎を呑むンだけど、この時の氷がね。

 焼酎を呑む場合は丸い氷を入れたグラスに度数25°の焼酎を注ぎ、レモンとかの柑橘系果汁を数滴垂らして呑むンだけど、呑むのはこの氷が溶けきるまで。


 冬場はだいたい2杯分呑んでちょうど溶けきる感じなんだけど、最近は1杯で溶け切っちまうンだよなぁ〜。


 丸形の氷って普通より溶けにくいもんだけど、こう暖かいとやっぱり関係ない感じかな(^_^;)


 まぁ室温もあるし、焼酎自体の温度も暖かくなっているってのもあるか。


 さすがに焼酎は冷蔵保存はしないからね。


 ただ、これで呑む量が減ったというわけではなく、焼酎を呑む前に缶酎ハイを1缶呑んでいたりする(^_^;)


 ってか、最近ホント呑みすぎているからなぁ〜…。


 ちょっと量をひらすようにしないとまずいかもしれない…。



———————————————
減量目標まであと3.55kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント