So-net無料ブログ作成

iOS11から使えなくなるアプリが出てくる!? [雑記]

 WWDCで発表されたひとつ、iOS11。


 特にiPadで違いが出てくるとか、AirPodsで左右で違うアクションの設定がサポートされるとか、ちょっと興味のある機能ではある。


 ひとつの残念なお知らせを除いて。


 32ビットアプリが動作対象外になる…。


 いや、これはこれでiOSの安定性とかを考えれば良いことなんだろうけど、問題は持っているアプリ、


 いくつかあるンだよね、普段使いのアプリで32ビットのが。


 今のiOS10だと、32ビットアプリの起動時、『このアプリを使うとiPhoneが遅くなる可能性があります』みたいな警告メッセージが表示されるンよね。


 これが表示されるアプリがあるンだけど、同じ機能を持ったアプリが存在しない…。


 まぁネット検索とかアプリ以外の方法で代替はできるンだけど、やっぱりタップ一回で目的のことができるのは便利なんだよなぁ〜。


 取りあえずこのアプリは今後代わりになるものを探すとして…。


 問題はゲームのアプリ。


 結構前に、ADVゲーム系で、かなり昔にPCゲームの移植版が大量にセールを実施していて、ほとんどを買ったンだけど、未だに遊んでいないものがあってね。


 ひとつが『刑事J.B.ハロルドの事件簿』シリーズ。

 もう一つが『藤堂龍之介探偵日記』シリーズ。


 前者を5作、後者を3作、購入しているンだけど、これが全部32ビットアプリ。


 なので、せっかく購入したンだけど、このままいくと1回もプレイせずに使えなくなっちまうと言うね(ーー;)


 この当時のADVゲームって、ほとんど総当たり戦で物語を進めていく感じなんだけど、俺、こういった形式のゲームって嫌いではないンだよね。


 ただ、時間がかかるので、まとまった時間が取れるときにしかやらないってのはあるンだけど(^_^;)


 恐らく、今のタイミングでiOS11が発表されたとなるとリリースは8月から遅くても11月くらいなのかな?


 それまでに全8作、無事にクリアできるかなぁ〜。



———————————————
減量目標まであと5.30kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント