So-net無料ブログ作成

やっぱり忘れっぽい… [雑記]

 先月中に終わらせないといけなかったことに、自動車税の納税があった。

 コンビニで支払わなきゃって鞄に入れて持ち歩いていたンだけど、これがなかなか行けなかった。


 コンビニに行く前にスーパーに寄ってしまい、荷物が多いから『ま、明日でいっか』とかみたいな感じ。


 そんなこんなで26日になっちまい、この日は呑み会。


 金曜は諦めて、土曜日に行くことに決める。


 そしていつも通り金曜日はしこたまビールを呑み、良い感じで帰宅。


 その日はそのまま眠り、翌朝土曜日、さて、支払いに行くかと鞄を探すも、通知書が見当たらない!?


 いくら探しても、鞄の中にはなぜか前回の支払い済みの通知書のみ。


 え?酔ってなくした?…と、一瞬青ざめたけど、通知書を単独で出すような行動なんてとっていなかったし…。


 いったん冷静になり、再度鞄の中を探す。


 やっぱり最初と同じ状況。


 取りあえず支払い済みの去年の通知書を取り出し、しまおうとして見てみると…あれ?領収印の日付が『17.5.26』になっている。


 ってことは前日の金曜日夜に支払っている?


 レシートも一緒に入っていて、時間は23:31。


 完全に呑んで帰ってきた時間だね。


 う〜ん、しっかりとした足取りで帰ってきたと思っていたンだけど、記憶の無い所でしっかりと支払いを済ませていたらしい…。


 取りあえず期間内にしっかりと納税できたンでよしとするか…。



———————————————
減量目標まであと4.20kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント