So-net無料ブログ作成
検索選択

さて…正念場 [雑記]

 今週末、いよいよ試験実施。

 試験って響き、何十年ぶりだろう…。


 社会人は日々勉強ではあるけど、試験に合格するための勉強なんてしていなかったからなぁ〜。


 しかも、サボり癖が出ているのか、まだ予定していた勉強は完全には終わっていないと言うね(^^ゞ


 テスト問題集もやってみてはいるンだけど、だいたい8割弱くらいの正解率。


 実際の試験も8割正解すれば合格だから何とかならないかなぁ〜とは思っているンだけど、結構微妙な気がする。


 一応、試験問題をゆっくりと読めば何となく分かってはいるンだけど、短い時間で問題文を読んで回答しようと思うと、どうしても読み間違いが出てくるンだよね…。


 一番引っかかるのが、『正しい内容はどれか』って言う問題文で、選択肢の文書が『○○が□□であることは間違っている』となっている場合。


 間違っているってことは合っているンだけど、『正しい』って言葉に引っ張られて間違っている=正しくないって思っちまい、正解を間違っちまうンだよね…。


 短い時間で正解を出そうとすると、こういう罠があるンだよなぁ〜。


 まぁ罠というか、集中力が無いのが問題なんだろうけど(^_^;)


 取りあえず今週はビールはなるべく呑まず、勉強に集中しよう…。



———————————————
減量目標まであと4.95kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント