So-net無料ブログ作成
検索選択

激辛が…辛くない? [雑記]

 昨日、温泉に行ってきたンだよね。

 やっぱり、平日に有給休暇を取って行く温泉って、かなり空いていて快適に過ごせるンだよなぁ〜。


 で、お昼。


 行っている温泉って、月替わりで地方の名物が提供されるンだけど、今回は『激辛広島つけ麺』。


 もうひとつはネバネバ丼みたいなのがあったンだけど、やっぱりここは激辛でしょう、ってことで激辛広島つけ麺をチョイス。


 最近は辛いものが美味しくてね。


 注文時にも、店員さんから『辛さが強いですが大丈夫ですか…?』と、聞いてくるくらいだったンで、更に期待が膨らむ。


 そして数分後。


 激辛広島つけ麺、到着。


 IMG_0336.JPG


 うん、ついている具も、辛さを抑える感じのキャベツやらキュウリが付いている。


 これはからそうだ(・∀・)


 期待を込めて一口。


 …ん?


 二口目…全く辛くない!?


 激辛って書いてあるけど、俺が辛さに慣れすぎて、一般の辛さに感じなくなっちまったのか?


 ちょうど店員さんが隣のテーブルで片付けをしていたので、念のために呼んで、『あまり辛くないンですが…』と、聞くと…『あ、これはこちらで辛くするんです』と、指さされたのがお盆の左上にあった空の皿。


 よくよく見ると、底に唐辛子が溜まった、いかにも辛そうなタレだった…。


 いやぁ〜、お皿自体が赤っぽい色だったンで、薬味を避けておくお皿かと思っていた(^_^;)


 ちと恥ずかしい。


 で、このタレをつけダレに全部入れ、再実食。


 お、これは…うん、普通のお店ででるメニューとしては結構辛いかも。


 ただ、やっぱり辛さに慣れた舌だと、激辛、とまではいかないかなぁ〜。


 まぁここで汗だくになるほどの辛いものを食べても、温泉でさっぱりとした意味が無くなるからね。


 うん、ちょうど良い辛さだったかな。



———————————————
減量目標まであと3.70kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント